効果絶大!女性の味方!レーザー脱毛の色々

レーザー脱毛って一体何?

毛はいつの時代も女性の大敵です。そんな時代に多くの女性の悩みを解決すべく、いろんな脱毛方法が登場しています。その中でも一番の効果をはっきする方法が、レーザー脱毛です。根本的に黒い物に反応してレーザーの力でしっかりと焼いてくれます。その為に肌の奥に潜んでいる毛包の中の黒い乳毛頭にも確実に効いて、レーザーを当ててから一旦すべての毛が抜けるので、肌はツルツルになりますし、一度レーザーを当ててしまえば、再び生えてくる事はまったくありません。画期的な脱毛方法といえるでしょう。

施術中、施術後、痛みはあるの?

効果が非常に高いレーザー脱毛ですが、残念な事に痛みは少々あります。注意としては、毛の剃り残しや、脱毛する部分のほくろ等、とりあえず黒い物に反応するので、なるべく事前処理をしっかりする事が痛みを減らすコツともいえます。そしてやはり毛が多い中が一番いたみが強くなれてくると痛みも和らいでくるので回数を重ねて施術することが痛みを減らす近道といえるでしょう。多少の痛みも我慢すれば毛がなくなると思えば我慢できるのが女子という者なのです。

レーザー脱毛の相場って?

レーザー脱毛は一般のサロンで施術する事が一切できません。レーザー自体が医療行為に当たるという法律があるので、基本的には美容クリニックで、医者が常駐している病院での施術になります。その為脱毛の種類の中でも一番の高額な脱毛方法です。地域・病院によっても値段は大きく違いますが、脇のみ部位で、5回施術(2ヶ月に一度)で大体3万円程度です。病院によっては、キャンペーン等で安くしている病院もあるので、自分の希望にあった病院をさがすのが良いでしょう。

医療レーザー脱毛は、レーザーが黒い色に反応する特性を利用して脱毛します。ジェルで皮膚を保護し、風をあてて熱を逃がしながら処置を行うので、ほとんど痛みはありません。